2019年12月までに副業で月100万円稼ぐ。

こんにちは!AKIOです。

「2019年12月までに副業で月100万円稼ぐ」
僕はこれを短期目標として置いています。

売上の大きさは社会に提供した価値の大きさを表していると考えています。
自分の影響力を大きくして、より多くの人のきっかけになりたい。そのための目標数値として100万円を置いています。

まずはじめに現在。

AKIOBLOG 現在

最近の僕のテーマは大きく3つ。
会社員、筋トレ、コーチング

現在はこの3つをテーマに、
このブログとYouTubeで情報を発信しています。

また情報発信だけではなく、
以下4つのサービスも提供しています。

今この4つのサービスを提供するに至るストーリーを、
大学生から現在までをストーリーで振り返る形で書きたいと思います。
特に重要な出来事を中心に書きます。

大学生 旅好きのガリガリ

浪人を経て神戸大学工学部建築学科に入学。

大学生の頃は旅が好きで、0円でヒッチハイク日本一周をしたり、アメリカ大陸を横断したり、ユーラシア大陸横断アフリカ大陸縦断をしたり。世界一周の旅を経て、気が付けば43カ国を旅していました。

旅の良さをもっと多くの人に伝えたい!と思い始めたのが、このAKIOBLOG。
最初は30PV/月くらいでした。

世界一周の旅から帰ってくると弟がマッチョになっていたことに焦り、僕も筋トレを開始。
ガリガリで太れないと諦めていましたが、本気でやるとすぐに結果が出てきました。
やればやるだけ結果が出る。これが楽しすぎて筋トレにハマります。

社会人1年目 25歳

会社員として働きながら、
筋トレとブログを継続しました。

ベストボディジャパン奈良大会予選落ち。

社会人2年目 26歳

オンラインパーソナルトレーニング

引き続き会社員として働きながら、筋トレとブログを継続。

2018年6月。
筋トレに関して、何か直接的に誰かをサポートできないか、と考えて「とりあえずやってみよう」で始めたのが、オンラインパーソナルトレーニング。
ちょこちょこお問い合わせをいただき、自分なりに試行錯誤して続けてきました。

親友の松田に相談し、オンラインパーソナルトレーニングを一緒にやることに。
さらに、説得を10回くらい重ね、松田を同じマンションに引っ越させることに成功。
松田は自分にはない長期的な戦略性を持っているので、とても心強いです。そしていつでも会えます。笑

2018年9月。
オンラインでは限界があるので直接サポートをしたい
。でも場所がない。
しばらくするとそんなモヤモヤが。

パーソナルトレーニングを実施する場所を確保すべく、24時間ジム「エニタイムフィットネス」約30店舗に飛び込みで営業に行きまくりました。
そして、ようやくエニタイムフィットネス弁天町店と、会社の取引先の方にご紹介いただき心斎橋のジムWGYMでトレーナーとして働かせていただくことに。

2019年4月にはNSCA認定パーソナルトレーナーの資格を取得しました。

会社を辞める?

トレーナーとしての活動も開始することができ、筋トレが好きだから、会社を辞めてブログに本気で注力してトレーナーをやろうかな〜そんなことをブログに書いたら、「ちょっと待ったー!!!」と筋トレ好きサラリーマンの方が連絡を下さいました。

そしてなんと、有給を使い、僕に会うためにわざわざ茨城県から大阪まで会いに来て下さったのです。
詳しくはこちらの記事に書きましたが、「会社員として働きながら筋トレなど自分の好きなことに全力で取り組んでいる点に価値がある」ことを教えていただきました。希望を託していただきました。

この出会いは僕にとってはとてつもなく大きいもので、これが今のYouTubeの核となるコンセプトです。

上司にも相談していましたが、やはり辞めずに会社で働かせていただくことに。
とりあえず3年目が終わるまでは今の会社で働くことに決めました。

コーチング

オンラインパーソナルトレーニングを続ける中で、「ボディメイクのその先の目標の達成までサポートしたい」そんな想いからコーチングに興味を持ち始めます。

会社の社内報で、筋トレ好きの社員が紹介されていたので、すぐにメッセージを送り合同トレーニングをさせていただくことに。
2019年の1月の話です。その社員(ひろやさん)とはビジョンが驚くほど似ていました。

話を聞くと、ひろやさんはコーチングでビジネスを考えているそう。
ぼんやりと「コーチングとボディメイクは抜群に相性が良さそうだ」と感じていた僕は、コーチングについて知るべく、まず自分にコーチをつけることを決意。
先輩のコーチを紹介いただき、2019年2月、プロコーチのカズさんにコーチングをお願いしました。

ここで僕の人生が大きく動き始めます。

コーチングを通して自分の本当にやりたいことを再認識。
やりたいことの実現のために毎日やることを設定。実行できたかどうかを毎日カズさんに報告。
これを数週間繰り返すことで、「毎朝カフェで自分の人生の目標達成のための行動をする」という習慣が完璧に身に付きました。

コーチングすげぇ、、
すっかりコーチングに魅了された僕は、自らもコーチとなるためのスキルを身につけるべく、2週間に1回東京に行き、コーチングを学んでいます。

コーチングの勉強に対する投資額は139万円
ブチ込みました。貯金がなくなりました。
しかし、139万円以上のリターンを得ることができると確信しています。というか、リターンをつくります。

毎週1回の目標達成会議

2019年5月。
行動を続けるものの、目標に対してどれくらい近づいているのかが分からない。
という悩みが出てきました。

これに関して親友の松田と話し合い、その結果出した答えが「目標と現状と来週までにやること」を毎週1回会って必ず行うというもの。
これが今、最高に上手くいっています。
「目標と現状と来週までにやることの共有」これこそが人生を前に進めるための解決策だと確信しています。
2人だけでやるのは勿体無いので、目標達成サロンという形で一緒にやりたい人も募集しています。

目標達成のための鍵は、やるべき行動を習慣にすること、またそれを共有する仲間をつくることだと分かってから、行動を続けてきました。

YouTube

2019年5月。
その様子をYouTubeに投稿したところ、3日で50万回再生。1000件以上のコメント。インスタとツイッターのフォロワーは500人も増えました。400人だったチャンネル登録者数は3日で1万人に。めちゃくちゃバズりました。

「バズったらいいな」とは思っていましたが、まさかここまでとは。
会社員をやりながら」「ストイックに頑張る姿勢」「生活を充実させる」ここに共感してもらっているんだということが分かりました。
「尊敬する」「憧れる」などポジティブな声をたくさんいただき、自分の価値、強みを改めて認識。

そして、僕はまだまだいけると思っています。
なぜなら、共感してくれる人のパイが大きいから。筋トレメインだと筋トレ好きにしか共感してもらえませんが、「頑張る姿勢」がメインだと、頑張りたい人はきっと共感してくれるはず。

目標は9月までにチャンネル登録者数10万人、12月までにチャンネル登録者数100万人です。
本気で実現するために編集は大学からの友人@yuyahayashidaと一緒にやっています。

GOAL-B

2019年4月に行ったコーチングの勉強のコースで出会った、レスリング日本一15回の男与那覇くんに紹介いただき、コーチングさせていただくことになったのが、元RIZAPのトレーナーなぎらさん

コーチングをする中で「あれ、これ一緒に仕事できるんじゃね!?」と思い提案。
そして2日後にはGOAL-Bオンラインのトレーナーとして一緒に仕事をすることに。

・コーチングスキルを身につけた僕のコーチング
・元RIZAPトレーナー&フィジーク 入賞経験のある、なぎらトレーナーのトレーニング管理
・管理栄養士の松田の食事管理

2018年の6月に僕1人で手探りで始めたオンラインパーソナルトレーニング。
1年後の今2019年の6月には、仲間が増えて、提供できる価値も大きくなりました。

さいごに

2019年の4月にこの動画の後半で話した「2019年の12月までに副業で月100万円稼ぎたい」という話。
これは必ず実現させます。

noteに毎週の収益をまとめているので、気になる方はぜひ見てみてください。
5月の売上は233,000円です。

目標を実現するために、毎朝5時に起きています。
目標を実現するために、毎週の目標達成会議で「目標と現状と来週までのアクション」を共有しています。
「やればできる」をまず僕が行動して示したい。

 

今日、仕事を辞めてフィットネス業界に転身するという中学からの親友から、相談の電話をもらいました。
「いつか一緒に働こう」中学生、高校生の頃、地元でラーメンを食べながら冗談半分でそんな話をした気がします。
ようやく最近、本気でやれば何でも実現できるということが分かりました。
やるかやらないかなので、僕はやります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です