AKIOコーチング 申込ページ

こんにちは!

「ボディメイクとコーチングで人生が変わる」
と確信しています。AKIO(@AAAKKKIIIOOO)です。

現在は会社員として働きながら、
パーソナルトレーナーとしてパーソナルトレーニングの活動を
コーチとしてコーチングの活動を行なっています。

コーチングとは

コーチングとは、対話を重ねることを通して、クライアントが目標を達成することを支援するためのプロセス。

これだけ聞いてもよく分からない方が多いと思います。
もう少し具体的な内容は、こちらに分かりやすくまとめられています。
誰にでもわかりやすく「#コーチング 」を解説

僕がコーチングをやる3つの理由

  1. コーチングで多くの人のきっかけになりたい
  2. コーチングが楽しい
  3. 「自分にはコーチングができる」という自信

1.コーチングで多くの人のきっかけになりたい

僕も最初は「コーチングって何?」という状態でした。

しかし実際にコーチングを受けてみて確信。
「これは人生変わるわ」
「コーチングめっちゃすごいやん」
「これはみんなコーチング受けるべきやわ、、」
と。

コーチングがあれば、人は実際に行動することができ、人生を前に進めることができます。これはガチ。

コーチングを通して、より多くの人が、より良い人生を歩むきっかけになりたい。

2.コーチングが楽しい

自分の人生を変えたい。
自分の人生をもっと前に進めたい!

そんな想いを持つクライアントと一緒に進むことができたら、僕自身めっちゃ楽しいです。幸せです。

また、クライアントの前進を通して、僕自身も前進することができると考えています。

これからのコーチングの活動を通して、「イキイキと生きている人が周りに増えて楽しくなるだろうな」と感じています。

3.「自分にはコーチングができる」という自信

コーチングは、コーチとクライアントの間の信頼関係がとても大切。

コーチである僕自身が、人生を前に進めようと行動しています。
そして、その情報の発信を続けています。

ありがたいことに、その僕に「共感してくれる人がいる」ということを、ブログやYouTubeやSNSを通して実感しています。

共感してくれるクライアントと僕であれば、強い信頼関係の元コーチングを行うことができ、その結果コーチングの結果も良いものになるという自身があります。

AKIOコーチングの内容

「コーチング」は基本は同じですが、流派やコーチによってスタイルが少し違います。

AKIOコーチングの7つの特徴をまとめました。

1.NCRW

People are Naturally Creative,Resourceful and Whole

「人は目の前に現れる課題を解決する力を生まれながらに持っていて、何でもなれるし、何でもできる」という人間観のもと、コーチングを行います。

誰でも、やればできる

2.Co-active

コーチとクライアントの間に意図的な共同関係を作ることで、コーチングの結果が最大化されます。

意図的な共同関係を作るために、クライアントのあなたにも、コーチングの関係に責任を持つことを求めます。

3.テーマを持ち込むのはクライアントから

コーチングの場で扱うテーマは、
クライアントのあなたが決めていただきます。

4.BeingとDoing

Being:「考え」「感情」「価値観」
Doing:「行動」「結果」「計画」

AKIOコーチングでは、
BeingとDoingのどちらも扱います。

5.守秘義務

コーチングの内容はコーチとクライアントのあなただけのもの。
コーチはコーチングの内容を第三者に伝えることはしません。

守秘義務を設けることで、安心して、お互いオープンで素直なコミュニケーションを取りましょう!

6.行動と学習

コーチングでは、コーチングの終わりに「行動」をリクエストします。
この「行動」に大きく重点を置く点が、AKIOコーチングの最も大きな特徴。

行動の結果を振り返ることで「学習」し、次の行動に繋げます。

7.期間・料金・場所

期間

期間は最低3ヶ月6回〜

3ヶ月に6回(2週間に1回)ペースで行動と学習を繰り返すことで、クライアントのあなたが目標を達成します。

あなたの目標達成のために、「3ヶ月6回」は必ずコーチングの場を設けることを全力で推奨します。

2週間に1回ペースで自分と、自分の目標と深く向き合う姿を想像してみてください。あなたは絶対に前に進みます。

料金

体験セッション:無料(90分)
まずは体験セッションだけお試しでどうぞ。

2回目~ 本番セッション:言い値/回(60分)

2回目以降も継続される場合は、「言い値」×6回分を、導入セッションを終えた後、第一回セッションまでの間にいただきます。

コーチングに対する掛け金は、クライアントのあなたのコミットメント度合いを表します。

100万円払って行うコーチングと、1000円払って行うコーチングでは、クライアントのあなたが出す成果は爆裂に変わります。
(コミットメントの度合いが爆裂に変わるため)

一般的なコーチング料金の相場は1万円前後。
僕は僕のコーチに2万円/回を払っています。

AKIOコーチングの料金は、いくらでもOKです。
あなたが決めてください!

場所

  • 大阪LUCUA1100の蔦屋書店
  • zoomを用いたビデオ通話(PCがあれば誰でも簡単にできます)

時間は相談ですが、
基本朝イチを提案させていただきます。

朝イチのスッキリした状態でコーチングを行うことで、より良い場を作ることができます。

AKIOのコーチング実績

AKIOの過去のコーチング内容は、
全てこちらにまとめております。

AKOコーチング 体験セッション申込フォーム

少しでも「興味がある」と感じた方は、是非体験セッションを。
お気軽にどうぞ!

一緒に人生を前に進めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です