筋トレ歴3年の僕が実際に使っているプロテイン、サプリメントを全て紹介!

こんにちは!AKIOです。

筋トレ歴が3年になった現在(2019年6月)、
僕が愛用しているプロテイン、サプリメントを紹介したいと思います。

トレーニング前のサプリメント

トレーニング前にはプレワークアウトを摂取してテンションをブチ上げています。

プレワークアウト(C4)

カフェインの作用によって興奮+集中力が増し、トレーニングの質を向上させることができます。

こちらの記事にも詳しく書きました。
C4のプレワークアウトが筋トレの効率を上げるのに超おすすめ

トレーニング中のサプリメント

トレーニング中はEAA1スクープと、ホエイペプチド15gを1Lの水に混ぜて摂取しています。
トレーニング開始と同時に飲み、トレーニング終了と同時に飲み終わります。

EAA(Purple Wraath)

 

Amazonでも購入できますが、iHerbの方が圧倒的に安いです。
Amazonは1kg11,000円で、iHerbは1kg$68。

ホエイペプチド(ゴールドジム)

日本ボディビル選手権9連覇の鈴木雅選手が、ホエイペプチドをトレーニング中に飲んでいるのを真似ています。

トレーニング後のサプリメント

トレーニング30分後に、ホエイプロテイン30gと粉飴40gとグルタミン5gを水に混ぜて飲んでいます。

ホエイプロテイン(ゴールドスタンダード)

美味しい、安い、飲みやすい。
2年くらいずっとこのプロテインを飲んでいます。

ダブルリッチチョコレート味がおすすめ。
こちらの記事に詳しく書きました。
ゴールドスタンダードのホエイプロテインが安くて美味しくて超おすすめ!

粉飴

こちらの記事に詳しく書きました。
粉飴は増量・バルクアップに超おすすめ!

グルタミン(バルクスポーツ)

こちらの記事にも詳しく書きました。
疲労回復、風邪の予防にはグルタミン!筋トレにも絶大な効果。

その他のサプリメント

亜鉛(DHC)

毎日1錠(15g)必ず亜鉛を摂取しています。
1錠10円。亜鉛を摂取することで男性ホルモンの分泌が促され、活力が爆上がりします。コスパ最強、男性には死ぬほどおすすめのサプリメントです。1日10円の投資で毎日をエネルギッシュに生きることができます。

マルチビタミン・ミネラル

野菜の摂取が不足しがちなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です