【減量】59日目 習慣の作り方

こんにちは!AKIOです。

減量59日目

2019年5月16日。減量59日目です。

身体の変化

体重は69.4kg。

減量中の食事とトレーニング

朝、寝起きでジムへ。

6:00-6:30で有酸素トレーニング(傾斜ウォーキング)を30分実施。

朝の有酸素トレーニング後にプロテイン。

7:30にカフェへ。

9:15に朝ごはん。

家で朝ごはん。

14:30
会社でお昼ご飯。
玄米は半分だけ食べます。

17:30
会社で間食。

19:00-20:00でウェイトトレーニング。

20:00-20:30で有酸素トレーニング。

21:00
トレーニング後にプロテインと、夜ご飯。

習慣の作り方

「早起きしてカフェで自己投資しないと気持ち悪い」と思うまでになり、「早起きしてカフェで自己投資」が完全に身につきました。

自己投資と言っていますが、具体的には「2019年12月までに副業(筋トレ、コーチング、ブログ、YouTube)で100万円/月を稼ぐ」という目標のための行動をしています。

僕が考える「習慣の作り方」について、書いてみます。

1.人生に対するモチベーションは十分か?
2.場所を決める
3.環境をつくる

0.人生に対するモチベーションは十分か?

自分の価値観を知り、内から溢れ出る熱を持って毎日を生きていれば、やりたいこと、なりたい自分になるためにやりたいことを習慣として身に付けることは簡単なはず。

「とりあえずこれ習慣にしたいからやってみよう」でも良いが、それだとなかなか続かない(過去の自分がそうだった)。

熱量高く、モチンベーション高く生きるためには、まず自分の価値観ややりたいこと、ありたい自分の姿を明確にすることが必須。
これが一番大切で、ノウハウや仕事術なんかはその次の話。

1人ではそれができない人は、コーチングを通して一緒に探しましょう。

AKIO コーチング体験セッション申込ページ

モチベーションや、好きなこと、熱中できることをやることの重要性は、以下の本の著者も言っています。

【No,147】あなたの仕事はなぜ終わらないのか 【No,145】メモの魔力

2.場所を決める

僕は「カフェでやる」と決めています。
家だと100%ダラダラするので。

「この習慣をやるときはこの場所」と決めるのが効果的。

3.環境をつくる

僕はInstagram(@aaakkkiiiooo)のストーリーで「毎朝カフェ」と毎日投稿しています。

毎日やることを宣言して環境をつくることも効果的。

サクッと書いてみました。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
では!

おすすめのプロテイン・サプリメントはこちら

【保存版】9ヶ月で20kg増量した僕がおすすめするサプリメント、プロテイン、筋トレグッズまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です