6月の振り返りと、2019年10月までに達成したい4つの目標

2019年10月までに達成したい4つの目標

  1. 株式会社GOAL-Bの9月度売上1000万円(9月月商)
  2. YouTubeチャンネル登録者数30万人(9/30迄)
  3. GOAL-Bコーチング、体験セッションマッチング数100(9/30迄)
  4. 1回以上10万円/60分でコーチングをする(9/30迄)

 

6月を振り返ります。
どんどん現実が進んでいく。そんな6月でした。

6/14-6/16 CTIコーチングでコーチングを学ぶ

コーチングの素晴らしさ、可能性を改めて実感。
コーチングのスキルも上がった。

6/17 大学の先輩とランチ

ビジョンを描くことの重要性を実感。

6/17 カズさんのコーチングを受ける

モヤモヤが晴れた。
やりたいことが明確に、そして、大きくなった。

6/18(火) エグゼクティブコーチ塾に参加

自分の「あり方」を高めるため、2週間に一回ペースで東京に通いエグゼクティブコーチ塾という場に参加を決めた。

2週間に1回ペースで全8回。ほぼ全て平日の夕方~夜の3時間@東京。
大阪で会社員として働く自分にとっては鬼のスケジュール。
交通費を含めると投資額は65万円。

この場に参加することで自分を高めることができると思ったので参加。
65万円以上のリターンを得ることができるはず。
いや、リターンは自分がつくる。

そこで僕が立てた目標が以下のの4つ。

  1. 株式会社GOAL-Bの9月度売上1000万円(9月月商)
  2. YouTubeチャンネル登録者数30万人(9/30迄)
  3. GOAL-Bコーチング、体験セッションマッチング数100(9/30迄)
  4. 1回以上10万円/60分でコーチングをする(9/30迄)

目標は常に高く。
設定しても達成できるかは分からないが、設定しなければ絶対に達成できない。

6/27(木) コーチングを受ける

自分がクライアントとしてコーチングを受けた。
テーマは2019年10月までに実現したい4つの目標に関して。

「大きなビジョンを描くこと」これは誰にでもできることではなく、与えられたギフトなのかもしれない

日本だけではなく、世界へ影響を与えること。これを実現するには、「あり方の変革」が必要で、それが最後のピースなのでは?それをファンも望んでいるかも。

「壁をブチ破る」には、想像を遥かに超える何かが必要。
→「突き詰める」ということではないかと感じた。
→突き詰める2つの方法
→①今の提供価値を突き詰めて尖らせて力強くする
→②仲間の力(今の仲間、新たな仲間)

代表取締役として生きる以上、「失敗も成功も全て、まず自分が引き受ける」という覚悟が必要。それを仲間に共有することも必要。

6/29(土) ベストボディジャパン奈良大会

6/2にベストボディジャパン大津大会に、6/29にベストボディジャパン奈良大会に出場。
結果はどちらも入賞ならず。奈良大会では決勝に進出し51人中7位~10位になることができたが、それでも悔しい。まだまだ挑戦を続けます。

会場でたくさんの方に「YouTube見てます。応援してます!」とお声がけいただきました。
本当にありがとうございます。

YouTubeを多くの方に見ていただいていることを改めて実感。
本当に嬉しい。これからもやっていきます。

6/30(日) 4700万円のタワーマンションを購入

4700万円のタワーマンションを購入した。
投資して、自分を追い込むスタイル。やるしかない。やってやる。

6/30(日) 会社として大きくしていくには何が必要か?

松田と銭湯で話したこと。

「自分は本当に、本気で会社を大きくしたいと思っているか?」
ビジョナリーカンパニーを読む。

社員の家族の人生の責任までを負うのが代表である自分。
その覚悟はあるか?

会社員をいつまで続けるか

会社員をしながら副業をやってきたが、副業に全力を注ぎたい気持ちが抑えきれなくなってきている。
人生は1度きり。
ワクワクする瞬間を生きたい。

それは会社の上司にも伝えている。

迷ったらワクワクする方を選ぶ。
この判断が良い気がしている。

コーチングが楽しい。もっとやりたい!

6月は21名の方とコーチングセッションを行った。

GOAL-Bコーチングでは、5名の素晴らしいコーチが集まった。
そして6/21-6/30までの10日間で46名の方にコーチングの体験セッションを申し込みいただいた。

GOAL-Bコーチングを思いついたのが6/14。
発想からアクションまでのスピード感が良かったなと自分でも思う。
協力してくれた皆さん、本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。
コーチングを通してイキキと行動し、幸せになる人を一緒に増やしましょう !

YouTube英語字幕が始動

YouTube「AKIOBLOG」の英語字幕作成をやりたい!と言ってくださる方に出会うことができた。
本当に、ありがとうございます!!

ワクワクは作れる?

コーチングセッション中に閃いたこと。
「心の底からワクワクが止まらない」そんな感情って意図的に作り出すことができるんじゃないか?という閃き。

これはクライアントとのコーチングセッション中に感じたこと。
蔦屋書店の窓側の席で、外に陽の光が刺し、ワクワクする理想の未来の話をしていた時。
「心の底からワクワクが止まらない」そんな状態になって鳥肌が立った。

場づくり、意識づくりでワクワクは作れる気がする。
これは大きなテーマとして大切にして形にしたい。

そして、クライアントとのコーチングセッションや、ワークショップを開催したりする時に活用したい。

どんな未来を創っていこうか

やりたいことがいっぱい。
毎日がワクワク。

これからどんな未来を創っていこうか。

 

読んでいただき、本当にありがとうございます。
では!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です