【第0回】あきペディアとまつ袋のコーナー

「あきペディアとまつ袋のコーナー」始まる!

f:id:aaakkkiiiooo:20161227004854j:plain

親友の”まつだ”と、「あきペディアとまつ袋のコーナー」を始めることになりました!

ある日、筋トレを終えて清々しい気持ちでバイクに乗っているとき、閃いた。

「チャイペディアとユス袋のコーナー、俺たちもできるやん。」と。

我ながらナイスアイデア。

家に着き、バイクを降りた後、すぐにまつだに連絡。

「あきペディアとまつ袋のコーナーやろうぜ。」と。

まつだは快諾。

「チャイペディアとユス袋のコーナー」とは

チャイペディアとユス袋のコーナーとは、Podcast番組「行け!世界遺産と雑学の旅」において展開されているコーナー。

パーソナリティのお二人が、様々な質問に対して、ウィキペディアよりも詳しく、Yohoo知恵袋よりも丁寧にお答えするというコーナー。

ここで繰り広げられるチャイさんとユッスーさんの回答が、素晴らしい。

俺も、こんなかっこいいこと言えるようになりたい。
深いこと言いたい!

と思い、その訓練として、このコーナーを始めるに至りました。

質問は随時コメント欄にて受け付けておりますので、気軽に質問をコメントください。

素朴な疑問、長年不思議に思うこと、何でもOK!

ちなみに、 情報には信憑性がある訳ではなく(笑)、 僕たちの意見であることを踏まえて お楽しみ頂ければと思います。

あきペディアとまつ袋のコーナー、始まります!