【学生限定】タダで世界一周航空券がもらえるコンテストがある。

こんにちは!

大学1年の夏休み、
初めての海外一人旅でインドを旅したことをきっかけに、

学生時代はバックパッカーとして、
「0円ヒッチハイク日本一周」
「アメリカ大陸横断」
「ユーラシア大陸横断」
「キリマンジャロ登頂」
「アフリカ大陸縦断」
などなど、40か国を旅し、その後筋トレにハマって筋トレばかりしています、AKIOです。

今日は、高校生・大学生に超おすすめのコンテストの紹介。

その名も「世界一周コンテストDREAM」。

f:id:aaakkkiiiooo:20181008185838j:plain

この世界一周コンテストに参加するメリットは大きく3つ。

  1. 交流会で、同じ志を持った仲間に出会える
  2. 2000人の前でプレゼンができる
  3. コンテストで優勝するとタダで世界一周航空券がもらえる

1.交流会で、同じ志を持った仲間に出会える

これがめちゃくちゃいい。

「世界一周コンテスト」に参加するのは、やはり面白い人ばかり。

そんな参加者同士が交流できる場が用意されています。
そこで出会う仲間との出会いは一生モノ。

自分も過去にこの世界一周コンテストに参加したことがあります。

そして、交流会で出会った仲間と意気投合し、
なんと交流会の2ヶ月後に、一緒にアメリカを旅しちゃいました。

f:id:aaakkkiiiooo:20170927064059j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20170927064103j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20170927064055j:plain

彼は今、サモアの小学校で先生をしています。

世界一周コンテストに参加することで、
あなたにも素敵な出会いがあるかもしれません。

2.2000人の前でプレゼンができる

f:id:aaakkkiiiooo:20170927064853j:plain

コンテストの予選を勝ち抜き、決勝に進んだ人は、
ドでかい会場で2000人の前でプレゼンを行うことができます。

「2000人の前でプレゼン」
足が震えます。

でも、こんな機会なかなかありません。
めちゃくちゃいい経験になることは間違いない。

社会人になっても、
普通の人は、2000人の前でプレゼンすることは滅多にないでしょう。

3.タダで世界一周航空券がもらえる

f:id:aaakkkiiiooo:20170927065036j:plain

予選を勝ち抜き、2000人の前でプレゼンを行い、
見事優勝した人には、「世界一周航空券」が進呈されます。

世界一周航空券、欲しすぎる。。

まとめ

こちらの世界一周コンテストDREAM公式サイトに、
コンテストの詳細と、エントリー方法が記載されています。

bpf.tabippo.net

自分が大学生だった時の信条は
「迷ったら、やる。」

どんなことでも、
やらないよりも、やった方が絶対に自分のためになる。
という気づきを得てからは、迷ったらとりあえず何でもやっていました。

そして、
この世界一周コンテストに参加し、
たくさんの面白い友達ができ、
自分の価値観が変わっていき、
気づいたら世界中を旅していた。

そう。このコンテストがきっかけで、
たくさん旅をするようになったんです。

少しでも「世界一周してみたいな」という想いがあるなら、
参加することをおすすめします。

エントリーしなかった未来よりも
エントリーした後の未来の方が絶対に面白くなるはず。