8月前半の日記

8月前半の日記

8/3(月) GOAL-Bコーチング ひろやコーチとの対話

・若い層へのアプローチが世界を変える
・ブログとYouTubeを見た人が「自分の中には先の赤いマッチ棒がある」ことを知る。「誰の心にも火は灯る」ことを伝えたい。
・「自分と向き合い続けること」→「自分の中の問いと向き合い続けること」が自らを成長させる。言語化できる→成長するという流れかもしれない。「言語化」は自分の課題であり、成長の種である。
・水が入っていて隙間のあるコップ→グラグラする
・水が入っていない無or水が満タンに入っているコップ→グラつかない 筋トレは自分の中の水を満タンにする行為であり、それによって心が整う。

8/4(日) 第4回エグゼクティブコーチ塾を通しての学び

・事業にはWOW!!が必要。
・自分にもクライアントにも世界にも、超越した無限の可能性がある。これを常に意識する。これはめっちゃ重要。
・世界中の人が自由に生きる世界をつくる。心の底からそう願い、自然とその言葉が出てくる人間になりたい。世界をトランスフォームするコミット。今はまだなれていない。
・ハッキリ・くっきりとした言葉を発する。
・曖昧な言葉を使うのを辞める。これは自分にとってものすごく重要で、進化をつくる要素な気がしている。日常生活でもコーチングの場でも。
・コーチは宇宙のようにとてつもなく大きな存在である
・オンラインでの新たなエンロールメントの可能性を探りたい。
・自分の責任の輪を広げる。まずは会社においてそれを実践し、自らの成長に繋げたい。
・世界をトランスフォームするコミットとは、具体的に言語化するとどういうコミットか?この言語化が必須。
・自分は熱を伝播させる太陽である。自分の中のナチュラルな温かい熱が相手に伝わる。

8/8 同期とご飯

・「今のクソ忙しい状況(会社員と副業両方れのコミット)は今しかできない貴重な経験」という言葉をもらった。
・今の状況を楽しもう。そして発信しよう。そしてキッカケになろう。
・生きているのは今

8/9(金) コーチとのコーチングセッション

・「素直」であることが強み
・頭だけではなく、身体で体感することも必要→瞑想
・責任の輪を広げ、大いなる力のもの生きる感覚→自己を拡張させるというイメージ
・「自分の器を磨く覚悟ができている」って聞こえる
・自分の深さ→クライアントの深さ
・コーチが自分を深く見つめ、向き合うことが、クライアントが深く自分を見つめ、向き合うことに繋がる。自由になり解放される。
・身体の使い方で大いなる力と繋がる?
・Awareness、知覚的で、自分の身体の状態に気づいている状態
・自分が大事にしている価値観は「自由であり自然である」ということ
・自分には、感じる力、受容する力がある
・責任の輪を広げることで可能性を広げることができる
・クライアントのあり方の変容は、コーチが一番よく分かる
・あり方の変化→態度、表情、言葉の使い方、見ている世界の変化
・謙虚さが出てきた。
・カッコつけなくてよくなった
・本物な感じがする
・怖さが分かった→怖さが無くなった→受け入れることができた。省エネになった。
・成長角度が上がった。
・自分をさらけ出すことができるようになった。

8/10(土) 大平くん松田あかりんランチ&会議

・インスタグラム運用について
・あきおに筋トレ教えてほしい→なぎらトレーナーに筋トレ教えてほしいに持っていく
・DMが多すぎて返信が雑になっているため、ストーリーで質問募集→インスタライブで回答という流れにする。
・オンラインパーソナルに関して、インスタライブでコンバージョンに持っていければ最高。
・目標達成会議は、インスタライブ→LINE@で申し込みフォーム配信という形をとる。
・理念に100%共感してくれる人のみのコミュニティをつくるため。クローズドなライブで募集。継続率も高まる。ネガティブキャンペーンのリスク防止にもつながる。
・質問コーナーは「筋トレ」と「コーチング」に分ける。筋トレはなぎらトレーナー。コーチングはAKIOと松田。
・大阪から香川に帰るということを聞いて、時は過ぎる、時間は有限であることを感じた。

8/11(日) コーチ塾MTG

・定量の目標を達成した時にどうなっていたいのかを言語化するといいかも。
・「着実に進むために、仲間を大事にしてね!」

8/12(月) 燕岳登山

・自然って素晴らしい

8/14(水) 言語化

「株式会社GOAL-Bの月間売上1000万円」を達成したらどうなる?

・さらに上が見える
・できることが増える
・やりたいことが増える
・自分が生きている価値を実感することができる
・充実している感覚を得ている
・自分を使っている感覚
・人に影響を与えている
・自分が自由に生きることができる→自由に生きる人が増える

「YouTube登録者30万人」を達成したらどうなる?

・さらに上が見える
これだけ

「GOAL-Bコーチング マッチング総数100」を達成したらどうなる?

・イキイキと生きる人が増える
・貢献している感覚を得ることができる