就活生も会社員も、自己分析をしよう

こんにちは!AKIOです。

以前の採用イベントで出会った学生が、僕に話を聞きたいと連絡をくれたので、ランチに行ってきました。

なぜリクルートに入社したのか、どんな仕事をしているのか、などなど、お話しさせていただきました。
加えて、就活においては自己分析を徹底的に行うことが必須であることを強く伝えました。

自己分析は就活の時に限らず、自分の人生を作っていく上で、めちゃくちゃ重要だと思います。

僕が内定をゲットできた3つの理由

減量23日目

トレーニング

理学療法士を辞め、パーソナルトレーナーになる予定の翼と一緒にトレーニング。
身長も体重も筋肉量も同じくらいなので、刺激になります。
絶対に負けねえ。。

肩トレ10種目。
合計34セット。ボリュームが鬼。
めちゃくちゃ疲れましたが、めちゃくちゃ効きました。

普段やらないトレーニングをやることで、身体に新鮮な刺激を与えることができます。

食事

体重は74.3kg。

2 COMMENTS

chen

こんばんはー

よくブログ拝見してます

自分はトレーニング始めて約半年で現在172cm70kg
スクワット換算130、デッドリフト160
くらいなのですが

去年からデニムを育てたいとずっと考えてて
できれば一生物を何着も買いたいのですが
これ以上脚が太くなって入らなくなるのが怖くてまだ何も買えずにいます。

目標はスクワット150〜60、デッドリフト190前後の脚の太さを維持する感じです。
ビルダーみたいにとにかく大きくしたいとかは思ってません。

そろそろ買い始めても大丈夫な頃ですかね?

以前から履いているリーバイスが履けなくなることも全然なく、意外と伸びるから大丈夫なもんでしょうか?
脚のカットは正直全然見えないです。

akioさんは昔のデニム履けなくなってから今はどうしてますか?

返信する
akionakagawa

コメントありがとうございます。
スクワットもデッドリフトも強いですね!
僕は今まで履いていたデニムは全て履けなくなり、売りました(笑)

最近A.P.Cのストレッチデニムを購入しましたが、すぐにパツパツになってしまいました。。
なので最近はずっとジャージかスウェット生地のパンツしか履かなくなってしまいましたね、、

しかし最近デニム熱が再発してきて、今日ちょうど、リゾルトのデニムを買いに行く予定です。
トレーニーが新たにデニムを購入するのであれば、「現時点で太ももがパツパツではなく、かつウエストがジャストすぎないサイズ」のデニムであれば大丈夫だと思いますよ!
自分の身体の成長の意志を込めて、少し大きめのサイズにするのも良いかもしれません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です