筋トレ大好き副業サラリーマンの月収200万円の内訳と稼ぎ方

こんにちは!AKIOです。
最近の月収が200万円を超えたので、「月収200万円の内訳」と「月収200万円の稼ぎ方」について書きます。

この記事では「結果」のみをお伝えします。
結果を作るための「プロセス」については、こちらのnoteに全てまとめましたので、ご覧ください。

収入の内訳

いい具合に収入源が分散しています。
収入源は大きく分けると5つ。

収入の推移

2018年1月〜2020年1月までの2年間の収入の推移です。
2年間毎日行動を積み上げ、収入を伸ばしてきました。

次に「会社員」と「副業」に分けて書きます。

会社員の収入と推移

会社員の収入はボーナスをならすと月平均で50万円です。

 

副業の収入と推移

副業の収入は約150万円/月。

副業も最初は数万円でした。

 

次に、4つの副業の詳細について書きます。

4つの副業の利益と稼ぎ方

1つずつ稼ぎ方を説明していきます。

まずはYouTube。

事務所に所属し、コンサルティングを受けています。その費用がアドセンス収入の20%。
友人に動画編集を外注しています。その費用がアドセンス収入の20%。
僕には、アドセンス収入の60%が収入として入ってきます。

最近のアドセンス収入は約60万円なので、60万円×60%=36万円。

 

アフィリエイト。商品紹介です。

 

コーチング。
今後ははコーチングに莫大なリソースを投下します。
自身のコーチとして、経営者としての進化にフルコミット。

*現在コーチングの新規クライアント募集は締め切っています。

 

noteは売上の15%を手数料として運営にお支払いする形。
自分の収入は売上の85%。
50万円売り上げると、43万円が自分の収入になります。

ここに書いた以外に、「コーチングとボディメイクの会社、株式会社GOAL-B」を経営しています(正社員3名)。
こちらは現在役員報酬を発生させていないため、収入にはカウントしていません。
(株式会社GOAL-Bの現在の月商は約400万円。)

まとめ

ここまで、月収200万円の内訳と、稼ぐ仕組みを書きました。
ここで書いたのは全て「結果」です。

結果だけ知っても何の役にも立ちません。
ここに到るまでの行動プロセスに関してはnoteにまとめました。

僕が全力で書いたnoteには「行動プロセス」と「行動から学んだ、汎用性のある知恵」を全て書いています。

「noteを読み、行動する人が増えてほしい」という願いから今回のブログ記事を書きました。
このブログ記事を読んだからには、是非noteも読んでほしい。そして行動してほしい。

全ての人に可能性がある。

あなた自身が可能性に気づき、可能性に向かって行動する。そんなきっかけをつくるために、これからも情報発信を続けます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。