目標達成会議

こんにちは!GOAL-B 松田です。

目標達成会議にご興味を持って頂きありがとうございます。

目標達成会議は
「仲間と共に、現実を作る場」です。

自分の現実を本気で作りたい方のみ、この先読み進めてください。

 

目標達成会議で実際に行うことは「目標を持った意識の高い仲間と共に、毎週行動を振り返り、改善し、翌週のやることを決める」です。

これにより、今の自分がどのような状況なのか知り、これからどうしていきたいのか、どうすればいいのかを1週間に1度立ち止まって振り返ることができます。

そして目標を共有できる仲間の存在が、行動を促進してくれます。

お互いが応援しあえるメンバーが集まる事で、孤独にならず、抱え込まず、改善しながら行動を進めていくことができます。

 

実際に、目標達成会議に参加されたメンバーは、目標に向かって行動を進め、実績を上げています。

人に決められたものでも、与えられたものでもなく、自分で決めた目標へ向かい、結果を出しています。

自分で決めた目標だからこそ、諦めずに進み続け、行動を改善できます。ときには目標を変更し、自分で新たな現実を作っています。

目標達成会議の発端

目標達成会議の発端はAKIOと松田の2人で行った「目標と現状、1週間後までにやることの共有」

シンプルな内容です。

しかし、冗談抜きで、これで人生が変わり、一気に進み始めました。

実は、GOAL-Bが法人化する1年以上前から、オンラインパーソナルの副業を2人でしていましたが、なかなか大きな成果は作れませんでした。

1ヶ月に1回以上は2人会って振り返りや改善はしていましたが、「行動と結果が繋がらない」「そもそもの行動量が少ない」という状況に気づき、「毎週絶対に、2人で会って進捗報告と振り返りをしよう」と決意。

これが「目標達成会議」の始まりです。

正直、始めてみて驚きました。

進捗報告・振り返り・改善するだけで「目標に向けての正しい行動ができる」「行動量が爆発的に増える」という変化が起きました。

毎週振り返ることで、次の1週間でやるべきことが明確になる。そして、発表したからには、実際に行動して報告したい。

自分自身で決めた納得感と、仲間へ対する想いによって、自ら行動できるようになりました。

 

多くの人が思うような現実にならない理由は、「継続」と「改善」が難しいからです。
継続と改善ができれば現実が創れるようになります。

継続と改善するためには、何よりも環境を整えることが大切です。


目標達成会議では以下の3つが出来る環境があります。

・自分が本気になれる目標設定
・毎週行動を振り返り、改善する時間
・応援したくなる仲間

このうち、どれかが欠けてしまうと、効果が半減してしまいます。

モチベーションが上がって、年始に本気で考えた目標が、続かないことは良くあると思います。この原因は3つの環境設定のうち、どれかができていないことが原因です。

一時的なモチベーションに左右されず、地に足をつけながら現実を着実に作っていくための環境が目標達成会議にはあります。

目標達成会議のモットー

「全ての人に可能性がある。」

目標達成会議が目指す姿

参加者が自分が掲げた目標を達成できるようになる。

自己実現に向かう最高の仲間ができる。

メンバー間で相乗効果が生まれ、最高の人生を送るコミュニティになる。

目標達成会議に入るメリット

  1. 目標を設定することで、生活が充実する。
  2. 自分の環境を変えられることで、普段の生活に変化が起こる。
  3. 進捗報告をする仲間がいることで、高いモチベーションが維持できる。
  4. 毎週振り返って改善を繰り返すことで、目標の達成に近づく。
  5. メンバーの目標や行動を見て、刺激をもらえる。
  6. 情報共有チャットにより有益な情報が得られる。
  7. オフ会やイベントなどでメンバーとリアルなつながりが生まれる
  8. GOAL-B松田や参加メンバーへ自由に質問ができる

目標達成会議の内容

  • 達成したい目標を各自設定。
  • 各自設定した目標と行動をslackにて発表。
  • 設定した目標と行動に対する報告をslackにて投稿。
  • 1ヶ月に1回を目安にオフ会やイベントなどを実施。

実施時間

下記の時間帯のどこか1つのチームに入って頂き、毎週同じ時間帯にご参加頂きます。
・金曜日 21:00~22:15
・土曜日 7:30~8:45
・土曜日 9:00~10:15

定員

12月:20名(満席)
1月:40名(残席15名)

※ご案内はお申込頂いた順番になりますので、ご参加希望の方は事前にお申込をお願い致します。

参加メンバー(2019/12現在)

年齢も職業も様々です。男性も女性もいます。

経営者、自営業、副業サラリーマン、公務員、学生などいろんな立場から、色んな想いや意見が出ます。お互いが刺激しあい、協力しあい、応援しあう。そんな最高の場だと、僕は感じています。

現在の参加メンバーは、既に目標に向かって行動してしています。

もし、あなたが「目標達成会議に入ってから目標を立て始めよう、そこから行動しよう」と考えている場合、ご参加される前に、まずご自身で最初の一歩の行動を踏み出してください。

目標達成会議に参加することを目的とせず、自分の現実を仲間と共に創ることを目的にしていただくことが、あなたの為にも、仲間の為もなります。

料金

¥9,800/月(税別)

支払い方法はクレジットカード
(オフ会などは実費のみお支払いをお願いさせて頂きます)

必要なツール

slackアカウント(無料)
Zoomアカウント(無料)
LINE(専用のLINE@にて事務連絡などを行います)

お申し込み

お申し込みは利用規約をお読み頂き、下記よりお申込を願いします。

目標達成会議に参加申込する

お待ちしております!
お申込み2営業日以内に、GOAL-B松田より返信させていただきます。

仲間と共に、最高の人生を創りましょう。