【減量19日目】

こんにちは!AKIOです。

ベストボディジャパン2019大津大会出場に向けた、減量19日目です。

テレビってやっぱり要らない

先日ゴールドジムにてトレーニングのインターバル中、ふと設置されているテレビを見ると、日本における過去の凶悪事件のダイジェストが放送されていました。

30秒くらい見ていると、なんだか暗い気持ちに。

そして気づきました。
こんな嫌な気持ちになるのは久しぶりだなと。

そこで分かったのが、僕は、
「自分が欲しい情報にしか触れていない」ということ。

こういう人って多いんじゃないかな?
とも思いました。

僕は家にテレビがありません。
テレビって割と自分の意思に関係なく、情報を浴びせられますよね。受動的です。

テレビがないと、主体的に情報を取りに行くしかなく、その結果自分が欲しい情報にしか触れません。

筋トレをYouTubeで見たり、
Instagramでプリケツ美女を眺めたり、
好きな人のつぶやきをTwitterで見たり、
オンラインパーソナルのクライアント様とLINE@で会話したり、
友人とLINEしたり、
筋トレサロンで会話したり、

自分が好きな情報しか入ってこないので、不必要な情報が原因でネガティブになりません。

ふと気付いたので書いてみましたが、
結論、「テレビなくて良かった〜」という話です。
(番組を選んだり録画すればよい話ですが)

減量19日目

トレーニング

片手でのリアデルトフライがめちゃくちゃ効きます。
今日も良いトレーニングができました。

土日のトレーニングは最高です。

身体の変化

今日は日サロに行きました。

こう見ると、僕はやっぱり肩の後部(リアデルト)が強みです。

体重は73.2kg。
もう少しペースを早めます。4月中に71kgを切ります。

食事

LUCUA1100の蔦屋書店で7:00から勉強。

Instagramとブログで朝活の募集をかけたところ、
バリバリ銀行マンの友人が声をかけてくれました。

FP(Financial Planner)1級の勉強をしているそう。
トレーナーの資格の100倍くらい難しいですたぶん。

ちなみに僕は4/12(金)にNSCA-CPTの試験を受けます。
勉強を開始したのが3/17なので、約1ヶ月。

1ヶ月間毎日1時間勉強すれば合格できるはず。

投資について詳しく教えてもらいました。
投資は自分で考えて行うのではなく、
相場に詳しく信頼できる人に相談した上で自分で決断することにします。


サラダの中身はこんな感じです。

いい感じ。

おすすめのプロテイン・サプリメントはこちら

【保存版】9ヶ月で20kg増量した僕がおすすめするサプリメント、プロテイン、筋トレグッズまとめ

2017.01.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です