待ち合わせの場所までスケボーを走らせ、ファームまで送ってもらった。
そこには
犬めっちゃおる。まじで100匹くらいおる。
このファームの収入源の一部である子犬の販売。
そのためファーム内には犬がめちゃくちゃいっぱいいる。犬好き。
この小屋が俺の寝床。快適。
ヤギの世話したり
ボートに乗って雑草を除去したり 豚の世話、犬の世話、畑を耕す、鶏の世話、とかをさせてもらった。
亜夜はみんなで食べる。 フランスから来た18歳、イギリスから来た人、アメリカの西海岸から来た人、ランドスケープを学ぶ大学生、ドイツから来た人、中国から来た人、自分の他にも世界各地から青年が集まっていた。
ファームの敷地面積は300m×300mくらい。超でかい。
ファームのあちこちに、小屋、モーターホーム、ちっちゃい船、らがあり、ウーファーたちはそこで生活していた。
このファームが毎日やっていたのが、「dumpster diving」→「ゴミ箱ダイビング」→「ゴミ箱あさり」。
スーパーの裏のでっかいゴミ箱に飛び込み、使えそうなもの、食べられそうな食品をいただくのである。
オレオ200袋くらいゲットした。笑
dumpster divingの他にも、社会貢献ということで納得してくれるスーパーからは、廃棄予定の食品をもらい、地域住民で分けていたりもした。
このファームでは、食品に一切お金を使っていない。
廃棄予定の食品で不自由なく食べて生活していた。
一週間一緒に生活することで、食べ物やモノに対する姿勢がとても学びになった。
そしてゲインズビルを出発。フロリダの南の端、マイアミを目指してヒッチハイクを開始!