歩いてリヒテンシュタインに入国
ここはスイスとオーストリアの国境の街。
しかしスイスとオーストリアの間にはリヒテンシュタインという人口2000人の小さな国がある。 行くしかない。 リヒテンシュタインに徒歩で入国すべく、6km歩く。
最近、野糞のスキルが身についてきた。(笑)
リヒテンシュタインに徒歩で入国!
いい国。綺麗。のどか。
次はスイス目指してヒッチハイク開始。
おばちゃんが停まってくれた!
「あなたが外国人だと分かったから乗せたのよ」と。
パンとコーラを頂く。ありがとうございます!
パーキングで降ろしてもらい、再びヒッチハイク開始!
スイスのおっちゃんに乗せていただく。
ラフランスと柿をいただきました。 柿はスイスでもkakiって言うらしい!まじかよ!なんでや!
おっちゃんの高級車でアルプス山脈ハイウェイをドライブ。
まじ最高の道。いままで見た道の中で一番beautiful。
オーストリアにリヒテンシュタインにスイス、自然が素晴らしい。
アルプス山脈すごい。 アルプス山脈素晴らしい。 次来る時は山登ろう。
パーキングで降ろしていただく。 イタリア目指してヒッチハイク開始!
ピサの斜塔がある街、ピサに住むお兄さんにミラノまで乗せていただくことに!!
写真はNG!
大学院を卒業し、今季からオーストリアに引っ越し、新生活を始めるという。
ジュースとパンと飴をいただきました。ありがとうございます!!!
ミラノで降ろしていただきました。 ついにイタリアきた!
やっぱりヒッチハイクは最高
なんかこうやって書いてると淡々と物事が進んでいってるみたいやけど全然そんなことはない。
一人で歩いているとき、過ぎ去っていく車たちの横でずっと立ってるとき、いろんなことを感じるし考える。
めちゃくちゃ濃い時間を過ごしてる。
それぞれの人と、書ききれないくらいいっぱい話する。
ヒッチハイクしなければ出会えなかった人がいる。見れなかった景色がある。
行き先は出会う人任せ。
ルートも何も決めていない自分にとっては最高の移動手段。
いつもヒッチハイクを始めるときはビビるけど、始めてみるとやっぱり最高で。
野宿も大好き。 寒さで凍えるけど、鼻水垂らしながら飲むスープはまじで美味い。
誰か来ないかとビクビクするけど、鳥のさえずりで起きる朝は気持ちいい。