【筋トレ開始270日目】背中 二頭筋

今日は、友達の”たかとも”と一緒にトレーニング。

今年の夏は京都の保津川でラフティングのガイドとしてバイトをしていた。
そこで出会ったのがたかとも。
サッカーがクッソ強い、岡山の作陽高校のサッカー部出身。

たかともは筋トレ初心者なので色々と教えながら。

一緒に筋トレすると楽しいけれど、自分以上のバルクの人とじゃないと、トレーニングの質はやっぱり下がるなぁ。

まあ、たまにはいいね。

f:id:aaakkkiiiooo:20161227002347j:plain

【Lat Pull Down】

何回やっても効く。

ラットプルダウン、好き。

【Isolated Front Lat Pull Down】

HUMMER STRENGTHのマシン。 初めて使ったときは、大円筋にめちゃくちゃ効いた。 最近は刺激に慣れてきてしまったのか、強烈な筋肉痛がくることがなくなってきた。 なので、今日は片手づつ行なった。 左に効かせることが難しかった印象。

前回は片手づつ行なったのだが、強烈な筋肉痛がきた。

めちゃくちゃ効いていた。

今回は両手同時に。ローテーションで回していこうかな。

【High Pulley Row】 名前が合っているのかは分からない。 ラットプルダウンのマシンのバーを、プーリーロウの際に用いる器具に付け替えて行うトレーニング。

【Dumbbel Alternative Biceps Curl】

【バーベルカール】

いやー、めっちゃ効く。最高。

イージーバーよりもストレートバーの方が効かせることができる。

【Chinning】

2種目を終えた後だったため、広背筋がかなり疲労していた。 やはりチンニングは1種目目に持ってくるべきか。

今日は最後の最後に行なったが、いい感じでこなすことができた。なぜだろう。

二頭のトレーニングを間に挟んだため、筋肉が少し回復したのかな?

明日は肩と僧帽筋。