【筋トレ開始268日目】胸、三頭筋

2016/12/24

10:50-11:55(65分間)

クリスマスなんか関係ない。筋トレ。

f:id:aaakkkiiiooo:20161224132358j:plain

いまいちやる気がでなかったが、朝ごはんを食べて、プレワークアウトを飲んで、ジムへGO。

だらだらするよりも、起きて速攻でジムに行って筋トレした方が、1日を有意義に過ごすことができる。これがこの半年で学んだこと。

予定がない日は、朝早く起きてすぐさまジムへ行く。鉄則。

Cult to FollowのLeave It All Behindをエンドレスリピートでトレーニング。最高。

【胸】

<チェストプレス>

ハンマーストレングスのアイソレイトのチェストプレスマシン。

80kgが少し楽に感じた。

次は90kgを6resもしくは8reps。

<ケーブルクロス>

まだいける。

次は22.5kg。

<インクラインダンベルプレス>

次は32kgで10reps。もしくは32kgで8reps。いける。

<インクラインベンチプレス(スミスマシン)>

胸の最後だったため、60kg10repsがかなりきつかった。50kgでしっかり回数をこなした方が効かせることができるはず。

今回はインクラインベンチが空いてなかったため、この順序になったが、インクラインダンベルプレス→インクラインベンチ→チェストプレス→ケーブルクロスの順序でいくのなら、重量設定を考え直す必要あり。

【三頭筋】

<プレスダウン(ストレートバー)>

50kgのフルスタックで行なった。

ピンポイントで三頭筋に効いている感覚を得ることができなかった。
次は45kgで10reps。

【腹筋】

<ハンギングレッグツイスト>

2往復が限界。昨日やって疲労が残っているのもある。

今回の結果を見て、「次は何キロ何repsに挑戦する」ということをそれぞれ書く。

次同じ部位をトレーニングするときは、この記事を見てメニューを組む。

そのための筋トレ日記。前回のトレーニングより少しでも負荷を上げて筋肉により大きな刺激を与え、筋肉をでかくする。

毎日過去最高の自分でいるために。