筋トレが生んだ、東京での3人の起業家との出会い

こんにちは!
この3日間の移動距離がスゴい、AKIOです。

  • 2/13(水) 大阪→名古屋→大阪
  • 2/14(木) 大阪→東京
  • 2/15(金) 東京→大阪→姫路

2/14(木)東京にて色々な出会いがあったので、
紹介させていただきます。

まず、大阪から東京に移動し、
会社の1年目の後輩とランチ。

その後、24歳の起業家「宮坂憲典」氏が代表を務める、株式会社Gemini Techにご訪問させていただきました。
Fittyという「月額課金制で、加盟スタジオの全てレッスンを利用できる
新たなフィットネスサービス」を運営されています。
FittyのWEBサイトはコチラ

会社の同期が繋げてくれたのですが、
スタートアップ感がスゴい、熱気に溢れたオフィスでした。

Gemini Techでは、社長の宮坂氏と、元リクルートで現在Fittyをつくっている方のお話を聞かせていただきました。

起業家は視座が違うというのが感想。
自分の視座の低さを実感。

世の中に大きなインパクトを与えたいという想いがあるのであれば、個人事業主ではなく、会社をつくってゴリゴリ大きくしていくべき。
なるほど確かにそうだ。。

自分のやりたいこと、生きたい生き方をもう一度考えます。
人生って面白い。

 

その後フラッと、学生時代にお世話になった
株式会社TABIPPOのオフィスに立ち寄りました。

 

その後、PROECという、
「パーソナルトレーナー」と「パーソナルトレーニングを受けたい人」のマッチングサービスをつくる友人2人と渋谷ゴールドジムでトレーニング。

トレーニング後には、
インタビュー動画を撮影しました。


画像クリックでYouTubeに飛びます。

 

その後急遽、
渋谷のイケイケなシェアオフィスにお邪魔。

  

元IBMのラグビー選手で、現在はエンジニアの会社を経営している社長「遠藤くん」となぜかお会いしました。

FittyもPROECも遠藤くん、全て僕が筋トレをしていなければ生まれなかった出会い。

自分の好きを突き詰めると、そこに共感してくれる人と出会うことができる。最高です。

そして今回実感したのが、
「東京スゴい」ということ。

この1日だけで多くの出会い。
3人の起業家とお話をさせていただきました。
出会いやビジネスチャンスの総量は、大阪よりも圧倒的に東京だなと痛感。
機会の総量がまるで違います。

ゴールドジム渋谷店にいるマッチョの総量は、
ゴールドジム中之島店の3倍くらいでした。

通勤ラッシュには気が滅入るけれど、
「東京で暮らしてみたい」と思った東京出張でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です